VBRSLG体験版 Hardバーサク2攻略めも

とりあえず
若干運要素強めでしたが…
VBRSLG体験版のHardバーサク2に挑戦しまして
こっちはまぁまぁ普通に
両方でS++取れたので、発売後の自分用兼ねてメモ的なものを
残しておこうと思い立った次第です


※VBシリーズ過去作とこの体験版プレイ済で
 システムとかユニットとかスキルとかある程度把握してる人向けです

続きを読む


VenusBlood-RAGNAROK-体験版感想

生きてました(いつもの挨拶)

最近はエロゲやってスカイプでぶひぃぃぃぃってて満足してたので
なかなかこっちを書こうというモチベがなく、
そうこうしてたら放置しすぎてさらにモチベ落ちるという悪循環……!

なのに今回なんで急にやり始めたかと言えばはいドン
どやぁ
今週の火曜についに落ちてきたVBRSLG体験版
その毎回のノルマHardS++クリアをとりあえず達成したので
編成のこととか適当にだべっていきたいなー、と

 

続きを読む

2015年エロゲ購入検討

※この記事は常にTOPに来るようにしてあります

※赤字は購入確定。青字は検討中。期待値が高い順に上から並べてます
※今までに書いた感想記事のリスト→感想・レビュー目次
※検討されてないけどオススメ等ありましたら拍手コメでお願いします


◇1月◇
ひめごとユニオン Last Secret  (SEVEN WONDER)
完結編、らしい。今まで4本買ってきたので無料でDLできるとかなんとか
でもパッケ欲しいなぁ。でもそれだけの為に買うのもなー。うーむ
ということで無料DL版をプレイ。きれいに完結してましたが…

メイクMeラバー Darkness Lボディプラスパック  (KISS)
こっちはこっちでラストの模様。でもLボディかー…


◇2月◇
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない  (seacoxx)
体験版がおもしろかったので。グロとホラーは苦手ですが期待値は高め。

サノバウィッチ  (ゆずソフト)
体験版了。和奏が攻略できると知って予約しに行く馬鹿一名。
何気にゆずソフトさんの買うのは初なんだよなー

シルヴァリオ ヴェンデッタ  (light)
『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
体験版了。何あの弱い弱い詐欺www期待値があがってしまった


◇3月◇
花の野に咲くうたかたの  (あっぷりけ)
花の野に咲くうたかたの 応援中!
買いますよ!体験版はよ!麻雀更新もはよ!


◇4月◇
クロノクロック  (パープルソフトウェア)
体験版おわり。不安な感じはしないのとDDかわいいので予約済


◇未定◇
らぶドラ ~すろーらいふが甘すぎて~  (メイプルバニラ)
らぶドラ 応援中です
時代の最先端。それが竜っ娘萌え。竜想郷はここにあったんだ…!

いかにもなラノベ風タイトルに騙されてはいけない

zombie.jpg

ということで買ってみました。DMMさんの方でぽちっと。
いやまぁ体験版やってみたらおもしろそうだったので。安いし!
グロとかホラーとか苦手なんですけどね!ええ…
つーことで『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の
感想(ネタバレなし)です。何気に2015年の初記事だったりもして。

ひとまず公式サイトを見てみたら、投稿型のweb小説サイトで
人気1位だった作品のエロゲ化だそうですね。
最近じゃそーゆーのもあるのかー、と。
エロゲ=完全オリジナル、みたいなイメージがありますので
ちょっと意表を突かれた感はしましたが、これで当たれば
小説→エロゲみたいなパターンもアリになるんですかねー?
そういう意味でも動向を見守ってみたい作品ではあります。

やや脱線しましたが、体験版で何に惹かれたのかと言えば
主人公のキャラクターと、ヒロインとの関係性、世界観でしょうか。
このへん、ジャンルと相まって好き嫌いが分かれそうですけども
私はこの、利己的で合理的だけど人間性まで無くしてない感じの
主人公像はけっこうおもしろいと思いましたね。
こういう場合、ヒロインは大抵それとは対称的な人物で、
話が進むにつれてお互いに影響し合っていくものですが、
体験版の感じではそのお約束通りっぽく、先に期待ができそうでした。

ということで早速プレイしてみたわけですが
zombie_ed.jpg

つづくのかよ!

とツッコんでしまったのはワタシだけでしょうか。
いやまぁね。原作サイト見に行ったらまだ完結してなかったっぽいし…
そりゃそうですよね。OK、まだ慌てる時間じゃない。

ってことでプレイ時間は3時間くらい。値段相応に短め。
エロゲってよりもヴィジュアルノベルと思っておいた方がいいですね。
選択肢はなく一本道でした。

設定の割に淡々としている主人公による緩の部分と
それ以外のヒロインたちによる急の部分と
でもやっぱり1クリック先に何が起こるか分からない緊迫感のおかげで
一気に読み進めてしまえますね。つまりはちょーおもろい。

あと、原作サイトのサブタイトル見た感じでは1章~2章まで収録、のようです。
半年くらいしたら後編で完結編が出るのかなー、と思っておくことにします。
買いますよ!
続き気になりますし、謎とか伏線ぽいのはきっと回収されそうですしね
それを見届けなきゃ終わるに終われませんて。

2014年エロゲ購入検討

※赤字は購入確定。青字は検討中。期待値が高い順に上から並べてます
※今までに書いた感想記事のリスト→感想・レビュー目次
※検討されてないけどオススメ等ありましたら拍手コメでお願いします

2014年の購入検討は終了しました。。

続きは購入・検討の履歴。一行程度の感想も追加して。
   

続きを読む

VenusBlood-HYPNO- SLG体験版S++ランククリアめも

VenusBlood-HYPNO- 応援中!

こんばんは、お久しぶりです、または初めまして

本日は、このブログではお馴染み?のdualtailさんから11月に発売される
『VenusBlood-HYPNO-』(以下VBHと略)のSLG体験版で、
とりあえずの最高ランククリアができたのでドヤ顔で書き始めた次第です。

VBHがどんなゲームか、という説明は↑のバナーをぽちっと押した先の
公式サイト様に丸投げをしちゃうわけですが、
要はヒロインに催眠・洗脳をしながら触手でエロエロするゲームですね。
そのついでに拠点侵略的なSLGパートがついてくるわけです。

ちなみにバナーの人は洗脳後ヒロインですね。
清楚系花嫁衣裳で中身が淫乱とかもうまじツボを突かれすぎて
そりゃー事前人気投票でも納得の1位ですわ。もちろん投票しましたとも。
いや、サブありならガチでメイコちゃん推しではあるんですが。。

まぁそんな感じで、続きからは
体験版Hard序章&1章S++ランククリアまでのポイントを
簡単にまとめていこうと思います。


※いろいろと説明が必要な要素が多すぎるので、その辺はかなり端折った
 VBシリーズ経験者向けなまとめになってます。あしからず。

続きを読む

メイクMeラバー 攻略めも

金曜からの流れ。だいぶがんばった(・ω・)

発売日ギガパッチ配布
セーブ消えるの知ってたけど序盤だけ触る
とりあえずカス子はMボディで
  ↓
パッチ後。最初から。
あれ、なんか難易度上がってね…?
  ↓
イベント総当たりしてたらいつの間にかティーニャルートin
23戦のやり直しとかめんどうだったのでそのまま進める
  ↓
パッチ1.02をあてる
  ↓
ティーニャルートクリア。
カス子回想がなぜか登録されてなくて白目
(※EDITでMボディにすれば出る、と気づくのはだいぶ後の話)
2周目にレベルも装備も引き継げなくてその日2度目の白目
(※一応引き継ぎアイテムはあるが気づくのがこれまただいぶ後の話)
  ↓
2周目。白ルートクリア
  ↓
黒ルート回収したいが入り方が分からずに試行錯誤
(この時点で分かっていたのは「30戦目敗北」と
「カス子寄りにしつつ個別ルートは入らない」こと)
  ↓
どうにかこうにか黒ルートクリア
街ランクの上げすぎが原因だったとか知らねえよ…orz
  ↓
Lボディ回想回収
パッチ1.03と黒ルートの入り方詳細が公式に掲載
遅いよ・・・。もう遅いんだよ・・・
    


以下、自分なりのRTS攻略メモ
参考にどうぞ。一応ネタバレ?なので続きに

続きを読む

プロフィール

radagast

Author:radagast
マイペースに行こうと思ってます
あとはなるべく作品のいいトコを
見るように心がけてます

感想記事のリストはこちら
→→もくじ

萌えでも燃えでもエロでも
だいたいなんでもやります
でもグロはかんべんな!
おもしろそうなものは
とりあえず買っちゃいます

<好きなジャンル>
・ファンタジー
・SF
・群像劇
・女装主人公
・触手
・黒髪ロングで長身のスレンダーで頭が良くて気怠げでちょっと病んでる感じのお姉さん

ツッコミ等あればよろしくです
感想の感想ください!
↓こっち↓でもお待ちしてます
ザ・インタビューズ
http://theinterviews.jp/radagast

※リンクフリーです。お気軽にどぞ

web拍手 by FC2

カテゴリ
最新記事
Widget
読書メーター
Radagastさんの読書メーター Radagastの最近読んだ本
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる